スタージス❗️



WHOのペドロスが過去のいかなる感染症の中でも

過去最悪と宣言した新型コロナウィルス🦠



そんな中,80周年の節目にあたる今年のスタージス❗️



スタージスは今年も例年通り開催されるらしい😈




マジでスゲ〜なぁ笑笑 


個人の権利と自由の国🇺🇸アメーリカ❗️


コロナ感染拡大真っ只中のアメリカですが…


アフターコロナパーティー🎉🎉 らしいw


毎日こんなやったなぁ笑


コロナ…まだ終わってないよ😈




アメリカはコロナの感染者が増え続け1日の感染者が7万人❗️



  トータル400万人の感染者で死者はなんと15万人💀




今年は絶対行こう!って思ってたけど…




無理や。断念❗️


それでも一応,飛行機✈️は飛んでるんやな。


しかもめちゃくちゃ安いw


通常の半額くらいw


行けないけど…😈 


ま,仕方ない…


5年前と6年前の今ごろはスタージスに参戦❗️


iPadの写真みてたら…猛烈に行きたくなったよ( ;  ; )


あー行きたかった❗️ スタージスラブ❣️



せっかくなんで振り返ってみよう😈


思い出迷子❣️


トーキョーから飛行機で13時間程度。

デンバーの空港に到着✈️


予め予約して置いたバイク借りてレッツゴー🏍



これから10日間ワシの相棒となる

2014年ソフテイルのファットボーイ。


このアメリカ旅でツインカムが一台欲しくなったんよなぁ




デンバーの渋滞を抜けて…😈



(この旅で雨とヒョウにヤラレてから
スクリーン外せないんよね〜



スタージスに向かう

途中のガソスタにはこういうのがフツーにいます。



最寄りのデンバー空港から


直接スタージスに向かえば800キロ程度。




街を抜けるとこんな感じ♪♪

アメリカ🇺🇸って感じ。




荷物満載で…ヒゲもすごいなw

半分真っ黒w

スクリーンで髭を巻くんよなぁ





せっかくなんで…


ロッキー山脈を越えてスタージスまで❗️


金さんルルちゃん夫妻と3台でアメリカ旅が始まる♪♪


金ルル夫妻にもホントにお世話になりました

m(__)m



金ルル夫妻は2013年から毎年スタージスをバイク旅してはるよ。




この旅では毎日,1000キロは走ったなぁ〜

それでも全然疲れへんし




めちゃくちゃ楽しかった♪


デンバーから走りだしてロッキー山脈




しばらく走ってると…





雲がモクモクと…




生まれてはじめて高山病なったよ。


このとき走りながら頭ガンガンしたな。




そして…

初体験のヒョウと

猛烈な雨と風☔️




バケツ雨がしばらく続いた☔️




この当時からワシって雨神さまやったんかなぁ笑笑


金さんの荷物満載のツアラーが強風で倒れたからね〜







スタージス着くまでの2日間


毎日こんなステーキ喰らった👍



しかも安い❗️



コレもアメリカらしいよなぁ




ロッキーマウンテン国立公園。

ワシ浮かれてンなぁ〜笑




秘密結社…

フリーメイソンの支部長。




Arlさんもホントお世話になったm(__)m

お爺さんの時代から代々フリーメイソンのメンバー。



あとバイブズのみのるさんm(__)m

みのるさんいなかったらスタージスでこんな自由に

刺激的な毎日は過ごせなかった😈






スタージスまでの田舎道は…

200キロくらい真っ直ぐの道もある。


東京ー静岡間くらい信号無しの真っ直ぐの道やで😈


遮るものがないから気持ちいいんやけど



道は悪くて穴だらけ…で動物の死骸やら

トレーラーのバーストしたタイヤがゴロゴロしてるから

200キロオーバーで走ってるとチト焦ることもしばしば😈

で、灼熱の中こんな道でバイク止まったら死ぬやろな。



昔の天使のビデオとかでスタージス目指して走ったり

パンヘッドとかシャベルなんかで

よく辿り着けたよなぁ〜

ガソリンスタンド⛽️も全然ないよ。




未知との遭遇でお馴染みの

デビルズタワー😈



街中は宇宙人だらけ👽




今年のスタージスは80周年なんで3週間あるとか…笑


通常は1週間なんやけど。


アメリカ人って凄いよ。


楽しむことにかけては天才的!


あちこち回って…



2日間かけて


いつものレインボーカーブに到着。





こちらでテント張らせてもらいます。

ここは私有地なんで一般の人は入れません。


このテントで一週間過ごす。


しばらくすると仲間のバイクが続々と集まります。



その中にはペッカーズのキャプテンも♪♪



おそらく日本人で唯一。

もう20年くらい毎年スタージスに来てはるんよね。

旅しながら一カ月くらい滞在してる。

このエボはアメリカに置きっぱなしなんやて

羨ましい〜😈




スタージス目指して来るバイクは必ず

レインボーカーブを通るから

一日中,Vサウンドが鳴り響きます笑笑

耳栓しないと寝れないよw



レインボーカーブからスタージスのメインストリートまで

バイクで10分くらいかな





全米からバイクが集まってくる。









普段6000人しか住んでない田舎町に全米から


50万人以上やってくるんだから


毎日がお祭り騒ぎ🎉🎉🎉



ワシが行った75周年のときは100万台集まったっていわれた。


信号機もガソリンスタンドもバーも仮設で作っちゃう。






市長としてはやめられないよなぁ












アジア人はほとんど見かけなかった。



バイクウォッシュのハイレグねぇーちゃん




アメリカは広いから



集まるバイクはほぼツインカム❗️





闊歩してると日本人からなのか結構声かけられる😈

👼 日本人か?  ⚫️⚫️知ってるか?

優しいんだけど…やっぱり天使の人はこわい。





そのツインカムでさえも

トレーラーでバイク積んでくる人がほとんど…




レインボーカーブに集まる猛者は


ニューヨークからも自走します😈


2500キロ以上あるんやてー


皮肉たっぷりなTシャツです笑笑



コレいいなぁ〜😈



1年前のコト覚えててくれた😈

笑顔が可愛いけどめちゃくちゃ凶暴なんだろうなぁ笑



パンとかシャベルで自走の人はホントにヒーローだから。


ナンバー見て遠い人は祝福を受けます👏



このクラブハウスへ遊びに行ったのは

一生の思い出やな。

日本のメンバーの人もよく行ったよなぁ笑って。


お世話になりました。
RIP🙏


言葉もわからないのに

優しく対応してくださった。

最初30人くらいに囲まれた時はチビるかと思ったよw
 


アジア人は珍しいらしい。




スタージスではバッファローチップで

出店もしたんよなぁ





ジャパニーズスタイルで接客😈



高くてキーホルダー以外は全く売れんかったなぁw




持って行ったTシャツも日本人サイズで 

全部小さかったw

はじめてのアメリカ進出は大失敗でした笑



バイブズの只野さんもシャベルで遊びに来てくださった😈



友だち呼んでくれたり




アメリカらしい…色んな人います🇺🇸








きれいなおねーちゃんも多い😈



ピザの早食いとか…



みんな楽しんでる。


いろんなイベントがある。


こちらのおじいちゃんたちも凄かった。





おっ❗️


🇺🇸アメリカンヒーロー❗️



命知らずのスタントマン,エベルナイベル❣️



あのクルマ並べて飛び越えるスタントは観たことある人多いと思う。



サインもらったけど…

どこいったんやろ😈


レインボーカーブでは

毎日起きた順番でビール飲みながら



おはようガンジャ喰らって



朝ごはんつくって




皆でワイワイ食べる🍔




お腹いっぱいなってそれぞれが自由気ままに

バイクに乗ってどっか行く。





サウスダゴダ州のマウントラシュモア🇺🇸

4人の大統領の胸像が彫られています🇺🇸



そこから1時間も走ると…


もうひとつ規格外のモノがある。




完成すれば世界最大の彫刻となるらしいんやけど…


クレイジーホース❗️

毎日工事してるんやけど…

いったいいつ完成するんだろか笑笑

一族の自費と寄付だけでやってるからな…

あと50年くらいかかるかな。



ワシも寄付したよ😈


ブラックヒルズ…




デットウッド





ベースに帰る。





おぉぉ…♪♪


brksさん♪♪ 日本でもお会いした😈






こちらは合法です。

ナニかわからんけど😈




こちらの紳士もこの横弁で2000キロ自走で来たよ。




このパンは日本でも有名よね。



この夜は神からの贈り物でキャッキャしたなぁ


コトバも通じないのに笑



翌日はスタージスの水曜日に毎年行われている


ウェンズデーランに参加させてもらいました😈


バーで待ち合わせして

朝からテキーラをガブ飲みして出発します😈



40台くらいやったかなぁ〜


信号は一切守らないわ,ハイウェイは止めるわw



めちゃくちゃだけど楽しかった。



こちらの紳士はいろんな意味で一番

ステキだったなぁ 元気かな。





ゴローズの吾郎さんの兄弟分。

亡くなった時に吾郎さんの名前をタトゥー。



バイクに乗るのも上手くて

横弁でダートをガンガン走ってたよ😈







japaneseウタマロでは敵いそうにない。


そりゃ敗戦もするわw

硬さで勝負だな💪










ジャッカロープほしいなぁ



ワイルドビルが撃ち殺されたバー。



めちゃくちゃデカい。


ワイルドビルが背後から撃たれた時に座ってた椅子が

飾ってある。













ステキだわ。

本物のshotgunが積んであるw









野生のバッファローが出現❗️

襲ってくるからね〜


あのサイドバルブの紳士が先頭に立ち

shotgunを構えましたw


なんとか撃たずに回避できた。



MMSはスタージス内あちこちの会場で毎日ライブ😈


こんなデカいステージで演った。



しかも毎日何本も♪♪


翌年にはファンもついて


リビングデッドと一緒にツアーも♪♪




COCOはボーンフリーにも出現したなぁ

 最初のスタージスでは彫師だったけど…

パフォーマーなんかな。




スタージスでは銃も販売されてます😈



来年はこちらにも…😈



朝ごはんはここで食べることも

多かった。



フリーメイソンのロッジ。


東京タワー近くのには入れないのになぁ





ステキな夫婦です😈



スタージスでは天使の姿めちゃくちゃみます⚡️⚡️










右のコはLA住みの日本人。

スポーツスターに乗ってるって。


ボーンフリーでもバー出店してた。




ナックルサルーンとここ片目のジャックは
人気がある。


アメリカらしい乱痴気騒ぎっす🇺🇸













このコも今ではレスリングの選手になってるよ。

時が経つのは早いなぁ

アメリカ🇺🇸でこの仕様で乗るのは

日本のソレとは全く違うと思うよ。


スタージス市長が立ち合いの元


ジミーさんの結婚式が行われた💒




先日,丸5年とSNSで報告があったね🎉






レッツパーティ😈






毎年スタージスの金曜日に開催される

ジャパニーズフードパーティー🎉

バイブズの只野さんが主催している。



この年はルルちゃんの特製照り焼きチキン❣️



MCのパッチの垣根を越えて全米から集まる。






総勢100台以上は集まったんじゃないかなぁ






アメリカの古参バイカーって感じ。




この歳まで無事バイク乗ってるのが理想ですな。


パンに挟んで食べる🍔





好評であっという間になくなった。


シブいわ。






伝説アウトローバイカーのお孫ちゃん




どんどんやってきます😈









この気遣いが優しい❤️

この日もゴローズ。


この紳士からもらった厄除けのコインは
いつも財布にいれてある。





伝説の漢…ビッグマイク。



MCの抗争でバズーカぶっ放した過去ありw





こちらがオリジナルのサンズになります😈


サンズオブサイレンス。






みなさんにお別れを言って







翌朝,早朝5時に起きる…



荷造りしてデンバーの街を目指す。




一気に走ります😈





途中に

野生のエルクがいてそのデカさにびっくり‼️



10時間以上走りっぱなしだけど…



こんな道だから楽しいわね。




デンバーの街に



だから合法なんだってば。








あれからもう5年か…

めちゃくちゃ濃い10日間だった😈



ボーンフリーも楽しいんやけど

規模とか濃さでいえばスタージスかなぁ





イメージ通りのアメリカを感じられる🇺🇸

スタージスってお祭りは半径100キロあるからねー


東京から神奈川,グンマーまで全部がスタージス❣️

観に行けなかったけどドラッグレースやダートレースも毎日開催。



来年こそは…コロナ収束してほしいなぁ。


バイク乗って遊ぶ時間は限られてる😈



来年こそはデンバーからバイク自走で…



頑張ってゼニつくって行こ😈
























このブログの人気の投稿

ジョインツ2023 出店してきたよ

赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②

CHOPPER 卍TATTOO