や、や、やりやがったな東洋エンタープライズw😈

 

     先日のblogでも書いたように


     小岩の聖地である古着屋ジョニー

    

       先日,リペア職人の

   リョータの手によって全バラにされ


全てリペアされて完全復活した😈👍


  ワシのヴィンテージ別珍スカルスカジャン💀


稀少な別珍の骸骨スカジャンの中でもなかなか

お目にかかれない

逸品であるハワイホノルル柄


戦後の混乱期の1950年当時

おそらくPXや銀座界隈のヤミ市に集まる

米兵のお土産として販売された。



群馬県の桐生のおばちゃんたちが

横振りミシンを駆使してせっせとつくった

うちの1着だと思うんやけど…



2022年のこの秋

スカジャンで名高い東洋エンタープライズの手で


このスカジャンが復活したらしい笑笑



うそーん❗️



マジか

ワシも
お客さんからメッセージきていま知ったよ笑




A面の別珍はホントよくできてる。


忠実に再現されてるわ。👇トーヨー


血のりのついたシャレコウベに
折れたスカルボーン☠️

👇ワシのオリジナル😈




白い袖龍

👇トーヨー
龍の顔はトーヨーのお馴染みの龍やな🐲




で,このスカジャンの特徴でもある

襟付きにも龍の顔を見事に再現😈
👇トーヨー


👇ワシのオリジナル😈




ポケット内には

スペシャルエディションの証である港商のタグ




B面がワシのオリジナルとは全く違う😈


白のアセテートサテンにはキルティングのない仕様

胸には向かい龍

 背中には定番である鷲と富士山の刺繍が

施されてる😈



オリジナルはこれな😈👇



オリジナルはB面もしっかりハワイ柄なんですよ😈



まぁ〜それにしても

10万円ほどでこんなステキなスカジャンが

買えるんやからえーわなぁ

時代なのか…以前に比べたら3割ほど

高くなってるけど

アセテートで横振りミシンやろ。



しかも新品✨✨


ワシは特にレプリカ否定派ではない😈



ワシも東洋のスカジャンいまも何枚か持ってるよ😈

1990年代,東洋だけでも15-16着は持ってたかな

新宿にドンブリ通ってるときにカネに詰まって

かなり手放したけど笑 💵💵


いまでも廃盤となったM品番とか

スペシャルエディションの

新品はタグ付きのまま持ってる😈

サンサーフのアロハシャツも。


そのうち悪魔イベント出店のときでも

ヴィンテージ以外は売るかなぁ〜😈💵💵✨


スカジャンとアロハだけでブース出せる
くらいあるよ😈




とうとう本日の12:00、深谷駅前にラフアウトが

オープンしますよ😈



深谷市西島町3-9-1

ビッグロフト2階





みなさんお待ちしてます😈❤️









このブログの人気の投稿

ジョインツ2023 出店してきたよ

赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②

CHOPPER 卍TATTOO