悪魔のマニラセブ物語😈

    最近,例の連続強盗事件。ルフィの。

 フィリピンマニラの収容所の対応がめちゃくちゃすぎる!みたいな報道あるやん。


ワシ,古くは30年前から…

24歳のときに初めて前職の仕事でマニラに行って

ピーク時はワシが27歳からから30歳過ぎまで

フィリピンのマニラとセブ島には

1年間のうち3か月ほど出たり入ったりしてました😈

セブ島には工場つくったしな。


はっきり言っていまの報道以上に

フィリピンはカネさえあればなんでもできる国です


25年前にいま思えばこんな変なネックレス笑笑


ココナッツのネックレスがめちゃくちゃ流行ったんよな👇



渋谷のマルキューが全盛期の頃やから

90年代アムロちゃんやら雑誌eggのギャルブームの
頃な。


その前はW浅野の時代。

ジャラジャラのバレッタとかな。

あんなに売れたのに画像検索しても出てこないなw


こんなけったいなネックレス☝️

竹の子型いうんやけど

プカシェルとか…👇

これらをセブ島から輸入して

日本全国のお店に卸してましてん。


それぞれのデザインを毎年100万本とか輸入してたんやけど。

100万本やで❗️

当時日本円で原価60円やら150円せんモノを上代1800円やら
2300円で販売してたから

めちゃくちゃ儲かったんよな💵

ワシ個人じゃないよ。

あくまでも会社がな。

大阪やけど自社ビルも建てたからね。

で,毎年,毎年めちゃくちゃ買い付けした。

日本で一番輸入した実績が評価されて

アキ⚫️大統領から表彰もされましたw





ワシなんかもセブの空港では職員と顔見知り
になって

並ぶのが面倒なんで職員通用口から出入りして
ホテルはハイアットとか

ダイヤモンドに泊まって現地ではチャカ持った

運転手とボディガード雇ってた😈



で,ないと当時,日本人は簡単に襲われるんよな。

ワシも最初タクシーでヤラれたw


ピスト⚫️は当時日本円で10,000円,

パイナップル,手榴弾は5000円でフツーに買えた。

軍のワルいヤツらがあたりまえのように

横流しするんよなぁ

ワシら日本人が買う値段でこんな調子やから

現地ではもっと安いんよ。



で,職員にカネ払えばマニラからセブ島まで

飛行機でフツーに持ち運びできるからね。


日本まで持って帰るのもオレが話しつけたるから❗️
お土産に持って帰れよ!て,マジメに言いよるからなぁ笑

😈 無理,無理。日本とフィリピンは違うから
持って帰れないよ!

って言うても理解できないんよ彼らは

かなりアホやでw


街を歩けばガキがガンジ⚫️売りにくるしなw

しかもボールペンや100円ライターと
交換とかがフツー。



いまは持ってないからホテルまで持っていくから
部屋教えて。なんて言うガキもいて

部屋を教えようモンなら警官が踏み込んでくる。

ガキは警官とグルなんよw

で、捕まったら罪は重いから懲役100年なんて言われる。

イヤなら100万円払えなんてワイロを要求されますw

慣れてない観光客の日本人はこの手口に
簡単に引っ掛かるんよなぁ





マニラ,セブあたりは人殺しの相場が2万円で

お巡りさんに5万円払えば撃ち殺しよるからな。

貧乏な国はお巡りさんが一番タチ悪いから…


そんな調子なんでオネーちゃんなんかもね。


変態の白人連中なんかは小学生くらいの

子ども連れて歩いてるのがフツーやしな。

フィリピンはとにかくカネさえ払えば

なんでもできる国なんだわ。

当時は刺青がバレたら強制送還された時代やったんやけど

カネ払えばお咎めナシにもなった😈



信じられないかもしれんが…

ぜーんぶ,ウソみたいなホンマの話しやでw

脚色は一切ありません😈


最近のマニラの報道でいろいろ懐かしく思い出して

かるく書いてみました😈



気が向いたら中国のオモロいハナシも書いてみます😈















このブログの人気の投稿

ジョインツ2023 出店してきたよ

赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②

CHOPPER 卍TATTOO