赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②

                 現在、江戸文身會で紅一点である

       赤髪の踊り子さん


背中には彫德先生の手彫り作品

八方睨みの鳳凰が彫られています。

この鳳凰はぜーんぶ下地に手彫りで白を彫ってある

めちゃくちゃ贅沢な彫りものなんです。

素人は当然だけどプロの彫師が見ても驚きますね。

この鳳凰見て何にも感じない彫師がおるなら

やめた方がえーよ😈




先日、久しぶりのスジ彫り,4時間の施術は


地獄の痛みだったらしい💀


それにしても




素晴らしい龍だわなぁ




あたしは早朝から通販やって…浅草橋の

水新菜館でランチ


ここにはもう30年近く通ってます😈


まだ喰ったことないヤツは喰った方がえーぞ🤨




あんかけ焼きそばが一番人気なんやけど



本日はうま煮定食を喰らいました😋


ココは夜のツマミも美味いんよね😈


マスターはワイン通やしな🍷


そんな水新菜館の

浅草橋からクルマで30分,新宿のホリバに到着😈




本日も3時間のスジ彫りの施術です😈




ワシがホリバに着いた時にはすでに2時間が経過


マシーンで彫っては



フリーハンドで筆を走らせる先生。



彫德先生いわく…



今回の脚に巻く龍の彫りもの…


もう2度とやりたくないなぁ〜w

大変なんだよ

とのことですw



尻から足首までは

部位によって肌の硬さが違うし龍も巻いて

湾曲するから、その都度

針を変えないとスジの太さやウロコのツジツマが

合わなくなるそうでして…



めちゃくちゃ大変らしいんです。



俺は以前に経験してるから彫れるんだけど

初めて彫るヒトには到底彫れるシロモノでは

ないわなぁ〜


コレ考えたの悪魔さん?

この龍はガクなくてもいい龍になるよ。



たしかに少し彫っては

マシーンを変えたりセッティング変えたり

されてました。



彫德先生ほどの方が言うんだから間違いない
ですよね。

ワシは彫德先生のコトを彫りもの

のカミサマだと思ってますから…


もう最高の表現者でしょ😈



踊り子さん曰く

☝️この弁慶の泣き所のスジが超絶痛かったそうです💀




太ももから



尻へ




尻も脳に電気がビリビリ走るくらい痛い部位だわね



少し彫っては



えーケツしとるなw


筆を使い分けてのフリーハンド


見てると


このウロコが凄いんです😈



ホントにめちゃくちゃ細かいんだわ。

描いては…



彫る…の連続です。



丁寧に拭いていただき



本日はここまでです😈


全体的にウロコが埋まったらば



凄いコトになるわね

この龍は🐲



ウロコのボカしもめちゃくちゃ大変そうですけど…


完成したらこの龍は大作間違いないわね😈



背中には,あの八方睨みの鳳凰

かいなには菊水に牡丹

脚には龍虎でこの昇龍かぁ〜

ホント贅沢だわなぁ

死んだら皮剥いで東大行きやな😈

バイクで転んで傷付けたり

日焼けすんじゃねーぞ😈














このブログの人気の投稿

ジョインツ2023 出店してきたよ

CHOPPER 卍TATTOO