CHOPPER 卍TATTOO


ホットロッドショー2023に向けて


新企画を進行中です😈



ワシの大好きなワードである

チョッパー、卍,タトゥー



ある意味人生を賭けたと言っても過言ではない。


ライフワークやな😈

 
先ずはチョッパーから😈


愛して止まないワシの愛機


シャベルちゃん😈

この太タイヤのシャベルでトラックと右直事故💀

フレームとハンドルがへし折れるほどの大事故で

ワシ自身ICUにぶち込まれその後リハビリ兼ねて
一年半もの間,入院した。


フレームの一部を残してほぼワンオフ

こうなった👇 ちなみに同じシャベルです😈



ワシはとくにヴィンテージパーツに特別な


思い入れがないんでコレくらいがちょうど
えーかなぁ😈



ヴィンテージパーツはツイストのFフォークに

大神戸にゃんこ先輩から譲ってもらった

前後のインベーダーホイール。


小岩のバイク屋に転がってたライトくらい。



ロッカーカバーはスプリットロッカーに加工して

シリンダーはドリルド加工。

オイルラインは銅管です😈




特徴的なフレームと卍のオイルタンクはメッキして

ガソリンタンクもワンオフ製作😈

フレームは小岩のみんなで鉄パイプ曲げて
つくった。


ハンドルと排気管もワンオフ。

シーソーペグとリアブレーキ周りはアルミで
ワンオフ製作😈




タンクとスタンドは悪魔の尻尾になってます😈



ミラーにエアクリーナー

グリップとレバー,キックアームは

大神戸のにゃんこセンパイのパーツ🐈‍⬛


フットボードはジャンクモーター製です😈

お二方ともチョッパー界のカリスマですわね。



 車格は250くらいやろな

丸インベーダーのリアホイールは15インチで

ワシみたいなミニサイズや女の子でも乗れるサイズ感やけど タイヤが選べないのが難点かな。

ま,カッコえーからえーねんけど😈


リアタイヤは

縦溝オンリーのトラクタータイヤ履いてます。


雨の日はちょい気をつけないとよく滑る💀


大人なんで配慮してマフラーにサイレンサー
は入れてるけど

アホなんでフロントブレーキ

メーター類やウインカーは着けてない😈



ミラーに着けたクリップ式のムチは

クルマの窓ガラスを破るためのアイテムで

あおり運転対抗手段の便利グッズ




いまから8年前の

スタージス75周年🇺🇸



アメリカで最初にできた地獄天使のチャプター

バードゥーでGET😈





一時は日本でも少し流行った感あるけど





最近着けてるのワシ以外は見たことないなぁ😈

 

うーん

カッコいいなぁ〜

ワシのシャベルちゃん😈




ま、みんな自分のバイクがいちばんカッコえーわな














昔から卍が好き

ナチズムは持ち合わせてないけど

本物のナチアイテムはイロイロ持ってます😈



卍の大旗に腕章に行進用のステッキ

幹部のパスポートなどなかなか手に入らない

レアアイテムもGETしてます😈

コレらはEUあたりじゃ所有してるだけで逮捕されるアイテムですw


ナチ党 SSの親衛隊隊長

ハインリヒ・ヒムラーがキチガイと考案した


究極のナチグッズとされる




骸骨名誉リングの本物も10年近くかけて
手に入れた😈

諸説あるがこの指輪は世界に204個しかない。





ドンさんの証明つき正真正銘の本物はワシ以外で

日本人で持ってるのは2人しかおらん😈





悪魔で販売してる名誉リングは当然レプリカやが

本物を持って究極のレプリカつくってるのは

ワシ以外では1人しかいません。




たまにアメリカのフリマで本物買ったって

ヒトおるけど…

ありえないハナシだからw

今じゃシャベルどころかパン買えるやろな


ここから卍に関わる商品のご紹介😈👇




 

 

フレッドハービースタイルの卍

スワスティカリング






一見、ナチとは関係無さそうな骸骨に蛇が絡む指輪

ナチの最高幹部カルテンブルンナーが着けていたのはナチマニアではよく知られてる。

ウルフズヘッドのミキタ氏も愛用してるわな。

 


ナチのアイテムではわりと一般的に知られている

SS親衛隊リング。トーテンコプフ

昔の地獄天使の映画でもよく着けてたね。





こちら真鍮パーツを配した親衛隊リングになります😈






こちらはスペシャルバージョン
18金ピンクゴールドを配した親衛隊リング
になります😈






フレッドハービースタイルのなかでも最も

シンプルな卍スワスティカの指輪





骸骨名誉リングをバングルに

こちらワシも愛用してます😈





第三帝国ナチの骸骨

トーテンコプフのバングル

バングル部分は一点ずつ叩きで製作してます。

骸骨パーツは真鍮と18金があります😈





シンプルな卍スワスティカのバングル

バングルは上記同様キャストはせずに叩きに
なります😈

よってめちゃくちゃ硬いよ!





骸骨名誉リングをひとコマひとコマ

喜平型のチェーンパーツにした世界最狂の
ブレスレット





ナチの紋章である

鷲とスワスティカ卍のベルトキーパー

卍のパーツは簡単に裏返しになる加工を施して
あるので海外にも着けていけます😈







骸骨名誉リングを喜平型のチェーンパーツにした

世界最狂のウォレットチェーン

ワシのお気に入り。
上記のキーパーとセットで毎日愛用してる😈




クリップはクルクル周る加工をしてるんで

チェーンが絡むコトはありません。



骸骨名誉リングを喜平型に加工して

ランダムに組んであるんで同じウォレットチェーンはこの世に存在しない😈



スワスティカと月桂樹を彫りこんだクリップパーツ



あーカッコイイ❣️





イタリアンレザーの最高峰バッファローレザーを

ベースにしたウォレット。

インナーは高級レザーのキップスキンを使用

周囲を囲むレースはカンガルースキンの手縫いです


赤い卍はリザードスキン(トカゲ)



 シルバーパーツはスワスティカ卍


在庫はラスイチありますよ😈




 ナチヘルをかぶった悪魔のペンダントヘッド

ナチヘルは1942年モノ

大小の2サイズご用意してます😈














ヘロイン三木さん








コーチジャケット






白眼鏡連合会のTシャツ

悪魔の乗ったシャベルはワシのチョッパーで

後ろは赤髪の踊り子さんらしい😈




スポーツスター用のアルミ製のポイントカバー

こちらは在庫が無くなり次第廃盤になります😈









 初代彫德先生のもとに通い20年かけて

手彫りでのドンブリが完成

当時はまだガエン彫りなんて言葉もあった😈


彫德先生から


江戸文身會の二代目会長に任命していただきました

大変光栄なことです😈



いまみても素晴らしい彫りものだ👍



 
背中の金太郎の抱き鯉と牡丹は抜き彫りで

元々は20代の頃

別の彫師さんにマシーンで

彫ってもらったファーストタトゥーだったけど



すべて

彫德先生の手彫りの施術にてカバーアップして

いただきました。

鯉のウロコの数から金太郎の体型,表情
金太郎の腹掛けの色や牡丹の色まで全て変わった😈


ガクはもちろん彫德先生の手彫りになります。



この緑の龍が彫德先生に

最初に彫っていただいた手彫りの龍になります




同時に黒龍とともに五分袖で

手彫りで彫っていただいたんやけど


最初は電話しても彫德先生とは1年半もの間

会うことすら出来ず

カタギが墨なんか彫ってどうすんだ?

電話はガチャ切り📞⚡️

毎回断られ続けましたw




 諦めの悪いワシは一年半もの間ほぼ毎週ホリバに電話した😈

その日はお弟子さんじゃなく電話にたまたま
彫德先生が直接出られて名前を聞かれた際

偶然にもワシと同じ苗字でして…彫っていただく
コトになりました😈👏

ワシが山本なら彫ってもらうコトはなかったかも🤣



黄色い菊は手彫りならではのモノ👇

マシーンでは色抜けして20年経過してこんなに色は残らないでしょう。


昭和っぽいこちらの菊水 😈👇

いまの彫德先生なら絶対に彫らない作品になる


今となっては大変希少で気に入ってます😈


桃は古来より魔除け,厄除けとされてきました。

昔から文身會のメンバーは彫ってるヒトが多い。



右手のくるぶしには打ち出の小槌


振りまくってるが

なかなかゼニは貯まらんなぁ〜w



腹に彫られた波切り張順

フランスで初めて会ったとき

フィリップ・ルー氏も絶句して固まってたなw
 



素晴らしい二重彫りの張順の作品は

髪の毛もマシーンは使わず手彫りです。



  
この左手の周りの波は

ほとんど水なんです。

水に墨を3滴ほど落として、それをすくい手彫りで彫ってました。



彫德先生いわく和墨は濃く彫るより薄く彫る方が

より一層,技術がいるそうで難しいらしいけど

それを理解出来るヒトはほとんどいないらしく

きちんと手彫りが出来る名人クラスだけが

ワカるらしいです😈




ポコチンを中心にして宝珠から千両箱まで

宝尽くしがぐるりと彫られてます😈




この牡丹もベースに白を彫ってから

淡いオレンジを…

こちらも手彫りならではの技法になります。



鯉のウロコ一枚,一枚にスジが五、六本

ボカしが施され立体感が出てます。



生首と白蛇

昔から生首も魔除けになると言われ

縁起の良い図柄なんですよ😈



白蛇も手彫りでしか彫れないんで

先生にお願いしました😈🙏
 
ちなみにこちらの生首の髪の毛も手彫りです。


反対側には黄金の蛇と生首。

白と同様に黄色もナンギな色でマシーン彫りでは

数年もすれば色が抜けきってしまいます。


手彫り作品はツキナオシも必要ないので
 
当時のままですと,お伝えすると

だいたいの彫師さんがこの生首を見れば

びっくり仰天、驚愕されますね😈



織田信長も愛したこの三本足のカエル

三脚センジョ 


昔から吉兆をもたらすと言われています。





この三脚センジョも敢えて白カエルに

していただきました🐸



事故の傷跡が痛々しいな💀☝️

骨が飛び出したからなw



 2017年の1月にドンブリが完成して

翌々月の3月にフランスで開催された🇫🇷

MDT2017

世界最大のタトゥーコンベンションに参加




見事に優勝っす🏆

自他ともに認められ世界一の彫りものに😈👍



完成するまではファーストタトゥーから数えて

20年かかりました😈
 
こちらの4人はフランスでの審査員🇫🇷

世界の彫師でタトゥーの世界じゃ

知らないヒトはいません。




左から、今は亡きビルサーモン氏❤️

フィリップ・ルー氏

カリバーバさん

ルーク・アトキンソン氏






その後もロンドンや台湾でもちょいちょい

交流があります😈


それもこれも彫德先生と


56タトゥーの岸さんのおかげです😈🙏






特にフィリップ・ルー氏は

ベーブルースやマラドーナみたいなモンやからね

今なら大谷翔平か😈



こんなワシですが

ドクターマーチンのCMにも起用されました😈




フランス,イタリア,スイスなんかで

日本でいう渋谷109みたいなビルにデカデカと

貼られてたらしいw

日本じゃ考えられないわなぁ



そんな彫德先生お初の写真集がこちら👇

一冊まるまるワシの彫りものが掲載されてます😈


☝️フィリップ・ルーやルークもワシのサイン入りで

購入してくれたよw





彫りもののカミサマ

初代彫德先生との貴重なツーショット😈




そんなワケで上記の全てのモノは☝️

ホットロッドショー2023で購入できます。


新作となるこちら👇にも期待してちょーだい😈








よろしく哀愁😈🤘



こちら新しいステッカー☝️

商品購入してくれたお客様には差し上げます😈🤘



このブログの人気の投稿

ジョインツ2023 出店してきたよ

赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②