はるちかのがまん七部袖下がり③

 


先日左かいなのスジ彫りまで終えて



翌週の金曜日と土曜日またまた大阪から新宿まで

やって来た。


右かいなの菊のボカし



白から水色へとボカしがはいりました。



赤みが引いてひと夏を越える頃には肌の中で

拡散して真っ白になり10年は保たれます。

これは手彫りならではの色でマシーン彫りでは

出ない白となる。

その後の本人のケアにはよるけどね。


紅葉と苔にボカしがはいった。


紅葉はいままで見ないカラーかな。

突きたてだからかなぁ?


右かいなは完成かな。


左かいな

この黄色の菊も白と同様

手彫りならではの色となる。


突きたてでも充分に鮮やかやけど

数年経てばもっと発色します😈



次回で完成かな。



昭和の稼業人やなw




いろいろ23歳には見えんわ笑笑
 









 



このブログの人気の投稿

ジョインツ2023 出店してきたよ

赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②

CHOPPER 卍TATTOO