新宿初代彫德氏 ヤマトタケル施術43

 背中がほぼ完成に近くなったナンマイダーさん




素晴らしすぎる日本武尊

この画像で何杯でも酒呑めるな😈



今週のナンマイダーさんは脇腹の鯉のボカしでした

コレでも充分すぎるほど

素晴らしい鯉ですが



次回はこの鯉のウロコ一枚一枚に

手彫りで白が彫られていきます。



ワシの身体に彫られてる鯉のウロコの仕様とは

また違う技法で彫られるようです。





ちなみにワシの身体に彫られている鯉は😈👇



脇腹と尻に鯉がいます

どちらも10年以上前に手彫りで彫っていただいたんですが

このウロコも相当スゴいけどね〜


この鯉のウロコ見た彫師さんは皆さん驚愕しますね😈




このワシの身体に彫られたウロコとは

また違う技法で彫られるようです

探求心と研究心


彫師として60年以上のキャリアをもつ彫德先生


以前にお話しした時に職人に満足感と終わりはないと仰ってました。


ウロコひとつに対しても新しいことに

チャレンジされ常に進化していきます


まさに彫りもののカミサマだと思うよ!!




👇の龍のウロコのボカしもいままでとは違う

感じになるようです。





ナンマイダーが羨ましいぜ!!



完成した暁にはこの作品

マジで後世に語り継がれる世界一の彫りものになると思うよ


世界一になったワシが言うんだからマチガイない😈























このブログの人気の投稿

赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②

CHOPPER 卍TATTOO

悪魔はじめました10周年🎉 HRC2023の準備②と悪魔のブース