カルーセル麻紀の刺青

 つい先日,徹子の部屋に出演した

その世界では名を馳せるカルーセル麻紀さん。


現在78歳なんやて。


で,カルーセル麻紀さんの太ももにある

こちらの牡丹の刺青…。


なんと,彫德先生の作品なんですよ!



しかも、49年前に彫った作品なんです❗️

ちょうどモロッコにちんちん切る

手術に行く前に彫りにきたんだって。


キレイよなぁ

この大阪で彫った薔薇の刺青を消したいと

カバーアップでホリバに来られたらしい。


この時,彫德先生はなんと23歳❗️

とてもじゃないけど23歳には見えませんw

この頃はトンガってたからなぁ笑笑

とは,写真を見た先生の弁です。



当然スジ彫りも手彫りでやってた時代。

タトゥーマシーンは今のように入手出来ません。

画材店で日本画の粉の絵の具を焼酎等

で割って色は作ったそうです。


先生は14歳で彫りはじめて17歳では完全に

彫師稼業だったから55年も現役で彫っておられます。

凄いことよねぇ

しかもこの時にはお弟子さんが
いらっしゃったんですね。

彫俊先生なのかな。


この時のカルーセル麻紀さんって30歳なんだけど

めちゃくちゃカッコいーな!

牡丹はいまの先生の作風とは違うけど

いいですねー

50年前に彫ったとは思えないくらい

色も綺麗に残ってる。






このブログの人気の投稿

ジョインツ2023 出店してきたよ

赤髪の踊り子さん 脚に龍を巻く②

CHOPPER 卍TATTOO